01 | 2013/02 | 03
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春の足音・・・

2013.02.28 19:31|未分類
今日はポカポカ陽気で暖かくて気持ちよかったですねぇ~
昼休みに少し出たついでに春の足音を見つけました

IMG_2657_convert_20130228184110.jpg

三本の梅ノ木があったので見てみると満開でしたねぇ~

IMG_2661_convert_20130228191335.jpg

俗に言う白梅と言うヤツやな

IMG_2658_convert_20130228191256.jpg

梅が咲き始めるといよいよ春も間近です。しかし明日はまた寒くなるみたいですね
寒暖の差が激しいと体調を崩される方も多いのでお気をつけて下さい
大阪ではお相撲さんがミナミの街を歩き始めたらしいです。大阪の風物詩ですね~お相撲さんを見かけると春ですね。春場所が間近と言うことですね
梅は匂いも楽しめるので私は個人的に好きです。桜は桜で綺麗ですね。梅はどちらかと言うとお公家さんで、桜は武士と言うイメージがあります。古今和歌集や万葉集でも梅を詠んだ句が圧倒的に多いですねぇ~
本日の一句
   つかの間の ポカポカ陽気 梅の花
ありがとうございました。
