06 | 2013/07 | 08
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2次試験

2013.07.31 18:56|未分類
28日(日)はこのブログでもお伝えしたとおり、狩猟免許の2次試験が神戸市生田文化会館で行われました
午前と午後の部とがありましたが、日曜日の朝は何かとバタバタするので・・・午後の部で受験をしました
兵庫県下から集まってくるので、ソコソコの人が受験してましたねぇ~

IMG_3102_convert_20130730213754.jpg

1人1人個別に受験するので、かなり待ち時間がありました・・・暇やぁ・・・
暇なので猟友会が開いてます、鉄砲の模擬体験コーナーを試してみました

IMG_3109_convert_20130730213944.jpg

こんな感じで銃を構えて・・・

IMG_3108_convert_20130730213908.jpg

目の前のスクリーンの目標物を撃ちます
初めはクレー射撃の練習をしました。これが意外と当たるんですよ。命中率が80%を超えてました
岩本、嬉しい~楽しい~鼻の穴バフバフに開いてましたねぇ~
次は狩猟鳥獣を目がけて狙い打ちします。
初めは日本鹿です・・・これも3頭見事命中
岩本、嬉しい~楽しい~鼻の穴バフバフ
次はキツネでした・・・これは難しくて命中せずハズしました・・・
もう~1度キツネを狙って射撃・・・今度は見事命中
岩本、嬉しい~楽しい~鼻の穴バフバフ
キツネを命中させるのは難しいらしく、猟友会の人から『兄ちゃんセンスあるなぁ~』と一言
もう~有頂天ホテルよ~
次は熊でした・・・これも見事命中
岩本、嬉しい~楽しい~鼻の穴バフバフ
しかしよう~考えたら模擬体験で当たらん方がオカシイよな・・・

IMG_3106_convert_20130730213829.jpg

猟友会の策略と違うかぁ・・・猟友会も後継者不足でかなり高齢化が進んでるみたいですね
兵庫県も有害鳥獣の駆除に手を焼いてるので、銃の受験を推進しています。
結構、銃免許も簡単に取れるみたいでした。近々・・・銃免許も受験しよかな
何の免許でも県が推進してるときが、取り時だと思いますね

本日の一句
     合格し 免許よろこぶ 田舎者  (このフレーズ頭に残るなぁ~)
ありがとうございしました

P.S. この日は午前午後の受験生、全員合格しました

