01 | 2014/02 | 03
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブレーキ

2014.02.28 19:34|未分類
1人で自転車に乗れるよう~になった息子は嬉しいみたいで、保育園から帰って来ると毎日自転車に乗ってます
ヘルメットを必ず着用するのと、車の往来の激しいところはダメと言う条件で許可してます。
息子の乗ってる姿を見て気になってた事がありました
それがこれです

IMG_3759_convert_20140228184744.jpg

ブレーキの効きが悪い
よく見てみると、前輪のブレーキの左側は初めから車輪に当たったまま
これでは効きが良くない
と、言うことでお昼休みにブレーキを直しました
結構難しいもので、左右のバランス調整が上手い事いかず苦戦しましたねぇ~
格闘すること40分!よう~やくあんじょう行きました
ついでに後輪ブレーキも見てみると・・・
効きが悪いので、こちらも調整しました。
後輪は簡単に調整できるので5分程でしたね
娘のお下がりだけに、少しメンテナンスしないとダメかも・・・・
ブレーキを中心に車輪やハンドル回りにククレ556を散布しました

話しは変わりますがTTP交渉が難航してると言うニュースが連日報道されてます
アメリカが農作物の関税を完全撤廃の条件を譲らない、こちらも自動車関連の関税について提示してるがお互い合意に至らず・・・期限を決めずに粘り強く交渉
と、ありましたがお互いの国の内部事情からしてTPPはメリットが無いですね。
東南アジアの国々だけでTPPをすればいいと思います。
最終的にはISD条項の問題でアメリカの言い様になるだけです
今からでも遅くないTPPから脱退することでね。
誰かがブレーキを掛けないと・・・大変なことになりますね

本日の一句
    ブレーキを 掛ける勇気 必要や
ありがとうございました
