03 | 2014/04 | 05
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新人戦

2014.04.30 18:08|未分類
27日(日)は淡路高校柔道新人戦が行われました
今回はIJF(国際柔道連盟)の通達による新ルールで試合を行うので大変でした
生徒たちも新ルールで初めて試合をするので戸惑いと不安があったでしょう~ね
試合前に生徒を集めて新ルールについて全体ミーティングを行いました

IMG_3888_convert_20140430171320.jpg

審判の先生も新ルールに伴い、先日神戸で講習を受けましたがイマイチ分かって無いと思いました。
当然私も分かって無いです

IMG_3889_convert_20140430171455.jpg

私が審判をし終わった後に指摘をした先生の審判を見ていると・・・
他の先生が『あそこは指導やなぁーーー』と言ってるかと思うと・・・
その先生が審判をしてるときにはもう1人の先生が『あそこは指導やなぁーーー』と言ってるかと思うと・・・
その先生が審判をしてるときにはまた、違う先生が『あそこは指導やなぁーーー』と言ってました・・・
そう~なんです。
審判によって指導を与えるタイミングがバラバラなんですねぇ・・・

コレは私の個人的な意見ですが、県から先生を呼んで高校生に10試合程させて、現行新のルールで試合を裁いた人に審判をさせてはどうかと思います。
そしたら私達もある程度の審判基準値が出来ますし、高校生にもある程度の基準値が出来ると思います。
取り合えず6月下旬に全淡少年柔道大会が行われますので、それまでには淡路柔道協会で審判の統一見解を決めとかないと揉め事になると思いますねぇ~
と、言うわけで講師として県の審判の先生を呼んで試合をさせ講習会をしたらどう~でしょうか

本日の一句
    基準値を もめる前に 設定し
ありがとうございました
