05 | 2014/06 | 07
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

平成26年度洲本市操法大会

2014.06.30 19:29|未分類
ホンマに昨日は暑かったですねぇ~
蒸し蒸しとして気温30度以上はあったのではないでしょう~か
そんな中、タイトルどおり洲本市操法大会が朝から行われました
団長と選手の方のみ開会式に出席して、市長、市議会議長、県会議員の偉いお話しを聞いてました
これにまだ、消防団団長、広域消防所長のお話と・・・・
正直長い
だるい、暑い、しんどい・・・・

IMG_4105_convert_20140630171057.jpg

そんなこんなで開会式が終わると早速ポンプ車操法から開始されました
我が都志分団はクジ引きの結果、第3番目のエントリー
なかなか良い順番だったのではないでしょう~か

さて都志分団の出番がきました
指揮官・1番隊員・2番隊員・3番隊員・4番隊員と並んで始まります
指揮官の号令のもとスタート
出足は順調に行ってます
第1線のホースの放水まで平均タイムを大きく切る54秒
これは練習でも出なかったタイム
レコードやん
第2線も順調よう~行きホースの放水まで好タイム
こちらも練習でも出なかったタイム
レコードやん

IMG_4106_convert_20140630171139.jpg

良い感じで選手の皆さん放水をしてます
これは期待できるのでは

IMG_4107_convert_20140630171256.jpg

都志分団の後にいくつかの分団が操法をしてポンプ車操法は終了しました
優勝候補の千草分団は前評判通り素晴らしかったですね
もう~1つの優勝候補の大野分団ですが・・・
こんな結果になりました

IMG_4109_convert_20140630171213.jpg

そう~です断水
奥のホース、第1線はチャンと繋がっていますが、手前の第2線は断水ですね
これはハッキリ言うと失格です
試験で言うところの検定中止ってヤツやね

大番狂わせがあったのと都志分団のタイムが1線・2線とも3分団同タイム
これは最低でも3位は固いのではと口々に団本部の人達が言うではないか
優勝は千草分団これは固いとして、感じから言うと準優勝と違うかなぁ~
皆さんそう~思いながら閉会式の成績発表に耳を傾けてました

成績発表
優勝は千草分団
準優勝は内町分団(あああ~残念
3位は・・・・潮分団
・・・・・・・・今なんて言いましたか
潮分団ていいました
都志分団から動揺が・・・・

初参加で好タイム
期待をしてただけに残念でした
タイムだけが良くてもダメで、指揮官、1番隊員、2番隊員、3番隊員、4番隊員の行動チェック項目があり
そこで減点対象になると減点されます
よう~は車の教習所と同じで減点方式の採点方法だそう~です

結果は残念でしたが皆さん頑張りました
特に選手の皆さんはしんどかったでしょう~お疲れ様でした
それと団本部で裏方で選手を支えてくれた方々ご苦労様でした
毎回、ため池に水を取りに行くだけでも大変な労力だったと察します

本日の一句
      頑張った しかしダメだったが 次に咲く
ありがとうございました
