01 | 2015/02 | 03
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

淡路・・・は・・・・

2015.02.27 18:20|未分類
たいした事では無いのですが何となく気になる
そんな事ってチョイチョイありますよね~
私にとってはコレでした

IMG_5119_convert_20150227173247.jpg

腕時計のベルトです
何がと、思われますが、この腕時計実はダイバーズウォッチなんです
それがと、思われますが、この腕時計のベルトは普通の腕時計よりも長いんですねぇ~
何故長いかと言いますと、ウェットスーツを着ても、その上から巻けるよう~に長いんですね
そう~すると、普段腕に巻いてるとベルトが一周しそうなくらい余るんです
余ったベルトが服やカバンに引っ掛かかって鬱陶しく邪魔
思い切って換える事にしました

洲本市にある時計屋さんで交換をお願いしたところ・・・
ダイバーズウォッチに合うベルトが無いお取り寄せになりますとの事。
何となく取り寄せるのが邪魔臭そう~なオーラが・・・
終いには余った部分をハサミで切ったらどう~ですかと言う始末
私『ナイス アイディア~』と賛同はしましたが・・・・
お客さんのニーズに応えるのがプロと言うもんでしょう~に・・・

その後、神戸に行く用事があったので東急ハンズや三宮の商店街の時計屋さん行くと・・・
今度はベルトと本体を支えてる金具が合わない・・・
その店では、お取りよせしましょう~か
と言われましたがその日に持って帰りたい
結局、三宮高架下の時計屋さんで無事交換することが出来ました

たかがベルトされどベルト
何とかしてお客さんのニーズに応えてもらいたいもんですね
こちらは出来るだけ地元淡路島でお金を消費しよう~としてるのにねぇ~
たかが2500円くらいのもんですけどね・・・・

本日の一句
     お金とは 人の心で 落ちるもの
ありがとうございました
     
