06 | 2015/07 | 08
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年もしますーーーーーーーーーー

2015.07.31 21:47|未分類
今日から洲本市街では淡路島祭りが開催されています
今日明日は阿波踊りを中心とした祭りで最終日の2日(日)は花火大会が開催されます
5300発の花火が夜空に絵を描きます
去年は台風の影響で花火大会が中止になったぶん楽しみにしてる方が多いでしょうね

さて島祭りのお知らせはどう~でもいいですわ
洲本市がかなり力を入れてるので必然と盛り上がるしね
それにホテル業界に銀行さん、そしてそれなりの企業が協賛してくれますのでね
それよりも私が力を入れてるのがこの祭りです




そう~です第36回高田屋嘉兵衛祭りです
五色町時代から五色町民は力を入れて盛り上げてますのでね
ハッキリ言ってかなり祭りの積立金が少ない
本当はもっと積立金があったのですが・・・・・
今さらブチブチ言っても仕方が無いで残った資金で盛り上げるしかない

イベント内容は
   AM11:00~12:00まで魚のつかみ取り
これは毎年好評で募集の広告を出すと直ぐに満員になる程盛況です

夜の部は
   都志小学校児童によるだんじり唄
   洲本高校ミュージックダンス部による『ヒップホップダンス』
   北海道大学「縁」による『よさこいソーラン節』   
   高田屋太鼓
そして20:30分からは花火大会が行われます
島祭りに比べたら数は少ないが1500発の花火があがりますよ

田舎の真っ暗の中を1発づつゆっくり上がる花火は風流ですねぇ~
間近で見れるし、花火の音が山に反響してお腹に響きます
花火大会後の交通渋滞も無いのがこの祭りの良い所
島祭りは市街から出る道が限られてるので2時間待ちはザラ
それに駐車場を気にしなくても見れます
お盆に行くところが無い方は1度高田屋嘉兵衛祭りに来てくださいね


本日の一句
      夏の夜に パッと1輪 花が咲く
ありがとうございました
