05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨漏り  ((+_+))

2017.06.07 22:57|未分類
本日7日(水)は五色柔道クラブ練習日です
いつものように子供達は頑張ってましたねぇ~
ふと道場の端っこを見て見ると何やらあるではないか


IMG_7070_convert_20170607223536.jpg


そう~です
バケツです
何でバケツが道場に
そう~なんです
雨漏りをしてるんですねぇ~

天井を見ると・・・


IMG_7071_convert_20170607223646.jpg


まだそれ程でもないなぁ~

五色中学校の武道場が出来て40年以上経つ
1度修復したそうですが、もう1度修復か
屋根の張替えをしてもいいかもね

ここ2・3年雨漏りが酷い
今日の雨程度で漏れるようでは、かなり酷いのではないか
見た目は大丈夫でも内部は分からないしね
そもそも、この問題は2.3年前から市に言ってるんですけどね・・・
中学校の校長先生の押しが弱いのか
市議会議員に伝わってないのか
どちらにしても、早いこと手を打たないと、もっと酷くなりますよ

決まった予算の取り合いですので言ったモン勝ち
理屈をこねたもん勝ちですけどね
我々の税金を有意義に使うタメに早期の修復をお願いしますわ

本日の一句
     言わないと いつまで経っても 損をする
ありがとうございました
     
