08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

感慨深い。良い取り組みです

2017.09.29 18:18|未分類
本日有害鳥獣をする際の自賠責保険と捕獲申請をするのに
わな免許を探して見たが無い無い無い
何で
よくよく考えると・・・
昨年の今頃、免許更新をしてから発行されてるのを
県民局に貰いに行っていない
早速、県民局に電話をすると取りに来てない
こちらにあるので取りに来てくださいとの事
と、言うことで取りに行きました
しかし、1年間取りに来ない人がいると・・・
電話くらいあっても良いのになぁ・・・
と、思いながら昼休みに取りに行きました

旧の県民局庁舎も解体がかなり進んでましたわ


IMG_7197_convert_20170929173718.jpg


さてさて、免許を貰って帰ろうとすると・・・
お腹がグーグー
腹減ったなぁ・・・
1階に着いてふと見ると食堂と書いてる有るではないか
中に入って一般ですが利用出来ますか
と、訊ねるとOKとの事

セルフサービスの食堂でしたが何やら雰囲気が少し違う
何んでかなぁ~と思うと・・・
ご飯を入れてくれる人、味噌汁を入れてくれる人が
軽度の知的障害者の方でした
へぇ~県民局の中の食堂でこう言う取り組みをしてるんだぁ~


IMG_7199_convert_20170929173801.jpg


蒸し鶏の和え物と小鉢・味噌汁・漬物に、ご飯大盛で
お値段据え置きの¥550でした
安いなぁ~
しかもそれなりの味付けで良かったですよ
知的障害者に働き口を提供している
県民局の取り組みに少し良い気分になりました
今度からお昼休みに洲本に行く用事があるときは
県民局の食堂を利用したいと思いましたねぇ~

何となくホットする気分になりながら帰路に着きました

本日の一句
   障害者 上手に盛り付け HOTする
ありがとうございました
