06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昇段試験&祝1000回 \(^o^)/

2015.06.23 18:06|未分類
21日(日)は柔道の昇段試験が行われました
場所は淡路市にある津名武道館です
淡路では年2回の昇段試験が開催されます
殆んどが初段の受験ですね
早い話しが初段になると黒帯を締めれるわけですね



中学生から昇段試験を受験できるので沢山の子が受験に来てました
意外と島外からの受験生も多く、玉津、松陽、朝日中学校などの生徒も来てましたね
今年の受験者は少し多かったよう~に感じました
弐段と参段の受験者も来てましたが・・・なにぶん受験生が少ない・・・
この辺りの受験生を増やしたいですねぇ~

昼からは柔道の形の講習が行われました
弐段・参段の講師を依頼されたので教えましたが・・・
だいぶ忘れてるなぁ・・・・
参段は覚えてるが・・・弐段の投げの形は18年ぐらいしてない
教えながら段々と思い出しましたが・・・
『横掛』の技が思い出せない
一緒に講師をした先生の指導のもと横掛をしましたが・・・・
こんな技あったかなぁ・・・・
帰ってからCDで投げの形の復習をしましたが・・・
覚えていない
他の技は覚えてるのに
コレを気に投げの形をもう一度勉強する事にしましたわ

最後に今回のブログでなんと・・・
『おひさまニコニコ新聞』も1000回目の記事を迎えました
気がつけば1000回かぁ・・・
最近・・・娘がタブレットでおひさまニコニコ新聞を閲覧してるんだなぁ・・・
うかつな事を書けない・・・
この辺りでブログの閉鎖も少し検討中
難しい世の中になったもんやで

本日の一句
     楽しみを 娘に見られ 検討中
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント