07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

基礎練習

2015.06.25 19:00|未分類
今回も柔道
柔道の話題バッカリでつまらないかも知れませんが仕方が無い
試合が近いのでどう~してもそう~なりますねぇ~
昨日はおさらいの意味で基礎の見直しからです



色んな技を教えたり、色んな練習法を導入しても、子供の成長により個人差が出ます
そんな難しい事を教えても子供は伸びない
ソレよりも基礎を反復練習させることが1番だと思います
同じ事を粘り強く子供に教えていくことが、後々の将来に生きると思いますね
子供には早熟と晩成とがありますからね
小学校の時に運動神経が発達してるからといって、スポーツが得意とは限りませんね
意外と中学生辺りから脳と体の伝達が、スムーズに行く子が伸びたりしすねぇ~
そう言った意味でも地道な基礎練習が必要な気がします~
勉強も、やはりそう~ですねぇ~
地道な基礎学習が出来てる子が伸びてくると言います

本日の一句
     飽きもせず 粘り強く 教え込む
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント