10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

東洋医学夏季大学2日目

2015.07.06 23:18|未分類
昨日は題名の通り東洋医学夏季大学2日目が兵庫県民会館で開催されました
私は兵庫県鍼灸師会学術部長に就任してますので、私がこの夏季大学での責任者になります
口で言うのは簡単ですが・・・コレがなかなかハードな役割で
色々と人の世話から挨拶回りと大変でした
今回は講師の先生が講演する舞台裏に張り付くことが多く・・・
それがコノ写真です



逆光で見難いですが舞台裏からはこんな感じですね
東洋医学夏季大学と名前は大きくて凄いイメージがあるのですが・・・
最近は受講者の人数も減り気味・・・
42回も開催されてると正直公演のネタ切れですねぇ~
来年度のテーマを9月の理事支部長会で決めますが・・・
私個人的には今からの分野である『介護』を押して見たいですね
鍼灸師がどれだけ介護分野に食い込んで行けるか・・・
或いは『悪性腫瘍』ですね分かりやすく言うと『癌』です
癌患者さんにたいするアプローチの仕方だとか、オペ後の鍼灸治療効果など
もしくは『精神疾患』『脱薬剤』ですね
特に近年は精神疾患による犯罪が多発してますのでね
それを絡めての脱薬剤なんかも大切では無いでしょう~か
最終的には理事支部長会の民意で決めるんですけどね

本日の一句
     裏方で 見えてくるもの 人生も
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント