10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

政治パーティー

2015.07.13 18:45|未分類
11日土曜日は鍼灸師会の顧問である、盛山正仁衆議院議員の政治パーティーに出席してきました
土曜日の午後5時45分と言うまぁ~中途半端な時間からのスターでした
神戸市主催したので『ⅠKOBEの会』でしたね

IMG_5626_convert_20150713182115.jpg

盛山先生が講演をしてくれるのかと思いきや・・・
この方が講演をしてくれました

IMG_5635_convert_20150713182217.jpg

そう~です。
元防衛大臣小野寺五典先生です
ハッキリ言ってメジャーな名前が出てきましたねぇ~
今、国会の耳目は『集団的自衛権』の問題で厳しい討論が毎日行われてます
野党は戦争をする国なるとか
軍国主義になるとか
色々言ってますが・・・
ハッキリ言って戦争をする国になる訳が無い
日本は専守防衛の国ですと憲法でも謳ってますよね

早い話しが同盟国が目の前で攻撃を受けてるのに日本は知らん顔して
『ボーっと見過ごすのか』と言うことですね
日本の国を守ってくれてる同盟国が攻撃されたら援護射撃をする・・・
ただ、これだけの話ですやん
何処が戦争をする国、軍国主義やねん
話しが飛躍しすぎ
日本はシビリアンコントロールの国(文民統制)ですよ

本日の一句
     解釈が 限界ですよ 改憲へ
ありがとうございました
   

コメント:

非公開コメント