07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

改造

2015.07.28 19:13|未分類
ココ最近、息子が自転車に乗ってないのに気づきました
6月くらいから学童保育に行くのにも歩いて行くし
夏休みに入ってからも午前中の陸上練習も歩いて行く
昼からの自由水泳も歩いて行く・・・
娘は自転車で行くのに息子は何故か徒歩
おかしいな・・・・

息子に問いただしても何も言わない
しかし、頑なに自転車に乗るのを拒否する
アレだけ自転車が好きで乗り回してたのに・・・・
そこで娘に問いただしてみると・・・
自転車が娘のお下がりで少し女の子っぽい
特にサドルの模様は女の子のイメージが強い
それに加えて・・・何人かの子達から
『女の自転車やぁーーーおかまぁーーーおかまぁーーー』
と、馬鹿にされたそう~です

それが原因で自転車に乗るのが嫌で乗らないのが真相
そう~かぁ・・・・
子供は子供の世界で悩んでいるんやなぁ・・・・
そう~思われないように阪神タイガースのステッカーと
たいよう堂のシールを貼ったんやけどなぁ・・・
ヨシ
ここは父親の私が一肌脱いで見るか
と、言うことで先ずは解体作業から

IMG_5678_convert_20150728174957.jpg

少しでも女の子を印象づけるパーツは取り除き
解体解体
確かにコノ水色は女の子を印象付けるカラーやな
色を変えて男の子っぽいカラーは・・・
何色かなぁ・・・・・
ヨシ
1つ名案が浮かんだ
先ずは車体とパーツをこんな感じに塗装しました

IMG_5679_convert_20150728175106.jpg

やはり黒が1番男の子っぽく力強い
それに塗装に失敗しても応用が利くからなぁーーーーーーー
そして力強く男らしいステッカーを貼れば・・・・
完成しました



IMG_5681_convert_20150728175208.jpg

何処から見ても某右翼団体の街宣車
コレ以上男らしく力強い自転車が世の中に存在しない
日の丸と旭日旗、それに大和魂
今の日本男児が忘れてるモノやぁーーーーー
まだまだ、おとなしいくらいやなぁ・・・・
君が代の歌詞を書いたろかな]
この自転車なら大人もビビッテ道を空けてくれるで
コレを機に教育勅語を毎日言わそかな
息子もかなり気にいったみたいで乗り回してました

本日の一句
      色を塗り 名案浮かび 明暗か
ありがとうございました
  

コメント:

welcome

3段シートのあんこ抜き!
5連ラッパでゴットファーザー!
ハンドルを少し絞りこめばできあがりですね。
非公開コメント