05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

青年部研修旅行

2015.07.29 22:56|未分類
今年の五色町商工会青年部研修旅行の行き先が決まりました
部長が行きたいのはミャンマーでしたが・・・
時間とお金に余裕が無いので断念
次の行き先は韓国でと、提案がありましたが・・・
これもMERSの影響で断念
つい先日、韓国政府はMERSの終息宣言をしましたが・・・
WHOは終息宣言を本当は出して無い
かなり用心をした方が良さそうですねぇ~
今回は海外は断念すると言うことで旅先は福岡県博多に決まりました



博多で見るものと言えば・・・大宰府天満宮しか思いつかない
あとは志賀島の金印、ヤフードーム、福岡城黒田勘兵衛かな

今回はアサヒビール工場見学、明太子のやまや工場見学、食品サンプルの体験の3本が目玉
当然、大宰府天満宮も行きますよ
今年の2月に本馬会で小倉大賞典を見学に行ったので福岡県には行きたい
しかし、今年は何かと行事ごとが立て続けにある
10月始は鍼灸師会近畿ブロックで神戸で1泊
青年部の福岡の翌週が鍼灸師会全国大会で横浜
その後が商工会青年部全国大会で神戸
さすがに時間は作れるけど・・・これだけ参加するとお金も嫁もアイソをつかされるな
これだけ泊まりの多い行事が立て続けにある年も珍しい
これも年回りなんかなぁ・・・・

本日の一句
     立て続け 金も体も 破綻です
ありがとうございました   

コメント:

韓国で息子の自転車で一騎駆けこそ、戦の華ではごさらぬか🙌
非公開コメント