10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第60回記念全淡柔道大会

2015.08.03 17:57|未分類
2日(日)は第60回記念全淡柔道大会が洲本市文化体育館で行われました
この大会も60回を数える歴史のある大会になりました
私も高校生の時に出場してますが、かれこれ20数年前の話やなぁ・・・・
歴史のある大会だけに皆さんも気合が入ってました

IMG_5690_convert_20150803173011.jpg

淡路柔道協会片山会長の挨拶で過去の歴史について説明してくれました
正直小学生の児童は何を話してるのか・・・理解してなかったでしょうね
しかし、その中の何人かの記憶中に残るだけでOKですね
歴史の伝承とはそんな感じで伝わるのだと思います
私達も知らない淡路柔道協会の歴史が多々あり
数々の栄光と活躍された方がこの淡路島から輩出されたのを聞いて驚きました
これも忘れ去られないように次の70回大会に継承したいです
今回の第60回記念全淡柔道大会のプログラムは貴重な物に仕上がりました。
片山会長ご苦労様です
会長の柔道に対する取り組みには尊敬をする面が多々あります
そして淡路柔道協会会長としての重責はご苦労が多いでしょうが
一兵卒ながら影で支えたいと思います
そして、理事の方々、各道場の先生方も試合運営ご苦労様でした。
保護者の方々も悲喜こもごもありましたがお疲れ様です。

IMG_5691_convert_20150803173129.jpg

結果報告

団体戦 小学校低学年の部 
      五色柔道クラブは準優勝
5人が一致団結した結果でした
頑張りました。
指導者、保護者に感動をありがとう御座います


個人戦 
   息子は小学1年重量級で優勝      
   娘は準優勝
 

こちらも日頃の練習の成果が出たました
おめでとうございます
息子は調子に乗って乗ってるので近々強化練習で締め上げる予定
娘は優勝した子がこの一ヶ月の間にかなり練習をして柔道スタイルを変えてましたね
かなり実力の差が出てるように感じました
当初の予想通り連覇は出来ませんでしたね
課題は分かってますので頑張ましょう~

柔道の練習も大切ですが他のクラブの陸上も頑張りましょう
特に陸上の走り込みは必ずどのスポーツをするにしても基本です
夏休みも8月に入りました
お盆を過ぎると・・・早い
頑張って宿題もしましょう

本日の一句 
     巻き込まれ 痛みに耐えて 準優勝
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント