06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

工事

2015.08.11 18:39|未分類
この暑い中、お盆も近づいてくるので、我がたいよう堂も工事をします
開店当初から失敗したなぁ~と思ってた箇所が何ヶ所かありました
家なんて物は建ててから、住んでから色々と思うもんです
家は3回建てたら自分の思う家が建てれると言いますからねぇ~
その1つがたいよう堂の駐車場の竜ひげ(玉竜)です
出来た当初は綺麗のですが・・・管理が難しい
駐車する車が竜のひげを擦ったりするとその部分だけ枯れる
枯れたところから雑草が生えて見た目も汚らしい
そんなこんなでマメに雑草を引かないとダメなので
思い切って竜のひげを抜きました





最近の土木作業員は可哀相ですねぇ~
この猛暑に酷暑での仕事はハッキリ言って体に応えますねぇ~
私も土木作業のバイトを何度かしたことがあるので夏の作業の大変さは分かります
今は扇風機を回しながら作業するんですね

なんとか夕方には駐車場の半分の竜のひげを抜き終え
コンクリートを入れることが出来ました




患者さんには少しご迷惑をお掛けしますがご了承下さい
何とかお盆休みの間に終えて新しいたいよう堂になれればと思います

本日の一句
      ひげを取り 綺麗さっぱり 地肌見え
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント