10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

修理

2015.08.19 19:35|未分類
お盆中に修理をすると言っていた看板を修理しました
雨の日を避けて、梅雨を避けての修理でしたが13日は雨でした
避けて除けると何故かババを引く
ホンマに典型的なパターンに嵌ってるがな
先ずは足場を組んで

IMG_5731_convert_20150813215033.jpg

錆びてる部分にコノようにステンレスで保護します

IMG_5734_convert_20150817191357.jpg


蛍光灯も淡路に看板を持ってきてから1度も換えてない
もし切れたら同じように足場を組んでの作業になるので・・・
この際なので全部換える事にしました


IMG_5737_convert_20150819183214.jpg


綺麗にステンレスで被い看板も水洗いをして蛍光灯も買い換えると・・・
この通り綺麗になりました


IMG_5743_convert_20150819192226.jpg


エライもんやな
看板の水洗いと蛍光灯を換えるだけでかなり明るくなりましたねぇ~
気持ち的に新しい『たいよう堂』になった気がしますね
それにしても潮風って凄いなぁ・・・・
一気に錆びてきたもんなぁーーー
これで数年は持ちこたえると思います

本日の一句
     錆がくる 人も同じや 補修する
ありがとうございます
     

コメント:

非公開コメント