10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

気がつけば・・・・

2015.09.04 23:24|未分類
洲本市街に出かける用事はチョイチョイありますが
洲本市役所の本庁に訪れることは正直殆んどありません
何故なら五色町庁舎でほぼほぼ間に合うからですねぇ~
しかし、今日は本庁に出向いて欲しいと市からの要請
仕方なしにお昼休みに訪れることにしました

IMG_5842_convert_20150905002603.jpg


相変わらず老朽化の進んだ建物だなぁ・・・・と変に見とれてましたが
ふと、横を見ると・・・
こんな感じになってました


IMG_5843_convert_20150905002706.jpg

そうか
新庁舎を建てるのを忘れてましたわ
早いなぁ~もう建設に取り掛かってるんやなぁ・・・
空洞化してる本町商店街に堀端筋
こん街に新庁舎ねぇ~
それよりも新しい場所に移転した方が良かったやろね
街を新しく1から作る
早い話がガラガラポンで、位置に付いてよう~いドン
で、街を作ると新しい経済効果が生まれルンですけどねぇ~
市役所が移動すると商売人も移動するし銀行も移動
当然郵便局に病院関係も移動したでしょう~ね
経済効果の程はいかに

近年では金沢市が県庁を移動しましたね
それにより金沢駅西はガラリと変わりました
私が住んでいてた頃とは別の街になってましたねぇ~
兵庫県庁も今の位置に移動したので三宮が発展したんですね
それまでは新開地近辺にあったそう~です
何となく町並みの雰囲気で分かりますよねぇ~
洲本市も惜しいチャンスを逃したなぁ・・・

本日の一句
    脱皮して すればするほど 発展し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント