09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もう直ぐ交通安全週間

2015.09.08 18:21|未分類
後、2週間もすれば秋の交通安全週間ですねぇ~
先日の鍼灸師会で交通安全のチラシを頂いてきました

IMG_5850_convert_20150908180901.jpg

気をつけて安全運転をしないとアカンなぁ~と思ってると
ウチの患者さんでこんな状態になってる車が・・・

IMG_5847_convert_20150908180550.jpg


後のボディーが少し道路にはみでてる


IMG_5848_convert_20150908180651.jpg


駐車をするのに少し前が空いて止めたんやなぁ~と思いますが・・・
実はチャンと前まで止めて隣の車と同じ止め方をしてたんです
と思われたでしょう
そしてコノ写真


IMG_5849_convert_20150908180757.jpg


MT車免許を取得されてる方は見た瞬間に気づいたと思います
そう~なんです。MTがニュートラルに入ってるんです
それでもサイドブレーキをちゃんと掛けておけば問題無いのですが・・・・
恐らく私の推察ではサイドブレーキの掛け方が緩かったのでしょうね
MT車を駐車するときは平坦な道路では基本的に1速(ロー)に入れてサイドブレーキを引いての二重ブレーキ
登坂も1速、下り坂ではバックに入れてサイドサイドブレーキ
実を言うと私はこの車がユックリとバックして行くのが見えたんですね
もしサイドがもう少し掛け方が緩く、車が往来していれば・・・・
怖い話しです

この患者さんの運転を見てるとホンマに危ない
聞くところによると何度も車をぶつけてるそうで、単独ならまだいいのですが・・・
たまに他人の家の壁や車を擦ったと言う話しもチラホラ
コノ間もぶつけて車を修理にだしていたそうです。
高齢者の方に運転免許返納を進めるのもねぇ・・・
この淡路で車の運転が出来たいと何処にも行けないし・・・
それでいて高齢者の方は何故かMT車
かなり噴かしての運転だけに怖い・・・・

本日の一句
     高齢者 一歩間違え 救急車
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント