07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

岸和田だんじり

2015.09.24 23:12|未分類
今年はシルバーウィークがあるので長い休みになりました
ハッキリ言って自営業に長期休暇はいりません
飲食店やホテル旅館業などの観光者相手の商売は別ですが・・・
逆に収入は入らないし暇をもてあそぶし、出て行けばお金は使うし
そんなこんなで何だかんだ言いながら毎年恒例の岸和田だんじりを見に行きました

IMG_5880_convert_20150924225257.jpg


毎年行くたびに要領が分かり少しずつ賢くなって行きますわ
何処の駐車場が無料とか
コノ時間帯はだんじりが動いてないとか
この場所が1番のポイントだとか
南海岸和田駅のやり回しはチャンと押さえておきました


IMG_5883_convert_20150924225421.jpg


子供達も段々と見慣れてきたのか去年ほど長く観光せずに
夕方前に帰ると言い出しましたねぇ~
さすがにシルバーウィークは良い天気で暑かったですわ
観光するだけでも汗をかきバテバテでした

本日の一句
    だんじりと 果敢に走る 法被かな
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント