06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

TTP大筋合意

2015.10.06 18:18|未分類
昨夜遅くにTTPが大筋で合意したとTVテロップで流れました
その後NHKにチャンネルを代えて見ると・・・・
甘利経済再生担当大臣が会見を行っていました

IMG_5948_convert_20151006175214.jpg


ついに合意か・・・・
どえらい事になりそうな予感
FTAで米国対カナダでどれだけカナダが痛い目に合わされてるか
今回は太平洋圏に巨大経済圏を作る事になりましたが・・・
これは一種の経済戦争
もし、1人勝ちの構図が出来ようモノなら・・・
今後10年前後でかなり日本経済も世界の荒波に晒される事になります
下手したら本当に戦争が起こるかも
何に私が反対してるかといいますと・・・
ISD条項ですね
このISD条項は下手するとその国の憲法や法律より上になるかも知れません
実際、カナダはコレでアメリカにやられましたね
訴訟大国アメリカはコレを楯にナンボでも日本経済に揺さぶりをかけてきます

それと今後は日本人が納めた税金での公共事業を外国がする事になる可能性もあります
早い話が我々の血税が外国に流出するんです
訳の分からん黒人が建設した道路や橋やダムって安全か
差別や偏見の問題でなく実際問題、外国人は日本人ほど丁寧に物づくりをするとは思えない
欠陥の山に成るのでは・・・
10年15年後には日本の国家はあるのか
国体護持はされてるのか
かなり怪しい
私の子供が大きくなる頃にかなり問題が紛糾してるので
今から子供達には信念の強い子の育てたいと思います

本日の一句
     アメリカが 仕掛けた戦争 TTP
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント