08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お薦め

2015.10.27 22:18|未分類
最近忙しくて本を読めてなかったですが良い本にめぐり合えました
どんな本かと言いますとコレです


IMG_6020_convert_20151027215330.jpg


治療の本と言えば本なんでしょう~けど
鍼灸治療はたまに民間療法と間違われる事も多いですが
今回の「ペットボトル温灸」も、どちらかと言うと民間療法に近いですね
しかし、治療方法は鍼灸治療ですね

治療の仕方はいたって簡単
先ず、ホット専用のペットボトルを購入
飲み干したら先にお水を100mL入れます
次に熱湯を200mL入れます。 (先にお水を入れるのが大事です) 
これだけでツボの回りに当てるだけでお灸と同じ効果が得られます
1番の特長は火を使わないので安全・安心。子供に簡単に使える。
ツボを刺激するのもアバウトで結構です
それなりに効果がありますよ

ツボが分からなくても最近はインターネットで初心者にも出来るツボ療法が載ってます
各自、自分の症状に合わせてツボを刺激してください
だいたい大まかに言うと、背中にお腹周りにするとそれなりの効果がでます
後は足の裏や足の外側、内側に当ててみて下さい

詳しくは上記に本に書いてますよ
子供の風邪や体調不良に良いですよ
薬を飲むより副作用も無く安全です


本日の一句
     チョッとした 視点を変えて 健康に
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント