09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

修繕

2015.10.28 18:55|未分類
昨日は夜から雨が降り久々の雨でした
しかし、明け方には止んでいたのでたいした雨量では無かったですねぇ~
その結果、西浦特有の西風がビュービュー吹いてましたわ
そんな中、だんじり関係の修復をするために団員が集まりました


IMG_6022_convert_20151028183058.jpg


そう~です。だんじりの水引きです
この水引きを新調するだけでも何千万もする・・・・
そんなお金がある訳も無く修復を検討することにしました
修復箇所はココです


IMG_6024_convert_20151028183604.jpg


龍の角が折れてきてるんですねぇ~
せっかくの勇ましい龍も角が折れては迫力が無い
それと龍の眉毛の劣化


IMG_6025_convert_20151028183826.jpg


その他に色々と有るのですが言い出したらキリが無い
何枚か写真を撮りましたが写真では分かり難いが少しずつ痛んでる
この金糸を使った物は管理が難しく劣化しやすい
さてさてこの水引きを何処まで直すか・・・お金との相談
実はコレが1番の問題点ですねぇ~

本日の一句
     伝統と 地域の宝 守りけり
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント