08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

具ー1グランプリ

2015.11.05 23:30|未分類
3日文化の日は珍しく何も用事が無く
これと言ってすることも無かったので前日からの新聞折込を見てました
すると、淡路島内各地でイベントがありましたねぇーーーー
何処に行くか迷ったすえに・・・淡路夢舞台で開催されてる
具ー1グランプリに行く事にしました

出かける時間帯も調度お昼時でしたのでGood timeing

参加者は11名
その中から上位何名かはコンビニとこらぼして販売をする話でしたよね


IMG_6118_convert_20151105225853.jpg

淡路とだけに『タコ』を使ったおにぎりが3個出てました
後は定番のカレー
ちりめんに焼肉
そして今流行の「おにぎらず」などなど
名前からして敬遠したいのがゴーヤを使用したおにぎりでしたが・・・
これがなんとゴーヤを上手に料理して、ゴーヤの味がしない
しかも美味しいときたもんだ

そしてこの人も監修に来てました


IMG_6120_convert_20151105230013.jpg


そう~です。台湾料理の程一彦先生です

主催者にとっては有名人が来てくれるとイベントが盛り上がるので良かったですね

さてこの具ー1グランプリ最後にどれが美味しいかお皿を入れて投票します
こんな感じで


IMG_6121_convert_20151105230117.jpg


私も投票しましたが・・・
投票箱の中を見て少ないところに一皿入れてきました
どのおにぎりも美味しかったです
皆さん色々と工夫されてるのが分かりました。
次の機会があればまた参加したいと思います

本日の一句
    作り手の 想いが詰まる 秋の空
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント