10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミライ

2015.12.01 19:02|未分類
先日愛車6ヶ月点検のため桑間にある兵庫TOYOTAに行ってきました
そしたら店頭に見たことの無い車があるではないか
やたらと目に付くなぁ・・・
点検するまでの待ち時間が無駄なので試乗車と思い尋ねると・・・
コレが空いてると


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・395_convert_20151201183052


なにコレ


よくよく話を聞くと水素で動『ミライ』と言う車らしい
へぇ~
興味無し
しかし、これが兵庫県に1台だけしかない試乗車だそうです
さよかはな、乗るべ
と、準備までしてもらいましたが・・・4人しか乗れない
私、家内、子供2人とトヨタの人・・・5名か
仕方が無いので諦めました

トヨタの人曰く、ミライの水素を注入するステェーションが兵庫県で伊丹市しか無く
ワザワザ伊丹まで注入しに兵庫県下の所有者は行かないとダメだそうです
なんぼエコかも知れないが・・・意味無いじゃん
と、これは驚きやなぁーーー

購入金額は車体価格が725万、諸費用込みで760万程で半年以上待ち
コレはコレで驚き
もう購入してる人もいてるんやなぁ・・・
水素のライフラインもその内整備されるんでしょうけど
ホンマに色んな意味でミライの車やなぁーーーー
やっとプリウスが普及し始めたぐらいでもう次の車ですか
さすがTOYOTA
今度はアメリカの不買運動で心臓部であるブラックBOX空けさせないようにね
アメリカは軍事転用するためにハイブリット技術に目をつけてるからな

本日の一句
      エコならば 車体価格も エコにして
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント