06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第6回ラッパいちょう祭り

2015.12.07 23:33|未分類
日曜日はやや曇り気味でしたが・・・
第6回ラッパいちょう祭りを開催することが出来ました
今回洲本市に吉本興業から派遣された芸人は
桂文枝の弟子である桂三実くんでした。
昨年は月亭八方の弟子で月亭八斗くんでしたわ
その2人が司会をしながら進めて頂きました。
当然この2人も落語を披露しました。
彼が桂三実くんで


IMG_6188_convert_20151207231145.jpg


こちらが月亭八斗くんです


IMG_6189_convert_20151207231243.jpg


正直師匠の差かも知れませんが芸歴は月亭八斗くんの方が長いが・・・
落語は桂三実くんの方が上手でしたね
文枝と八方では正味文枝の方が上手ですわ
三実くんは食べる音から表情までいい感じでしたよ
頑張りや~

今年は青年部が主催で無かったので青年部はブースを出してませんでした
しかも、私は急患が入り途中で会場を抜け出すことに・・・・


IMG_6192_convert_20151207231352.jpg


チョッと今年のラッパいちょう祭りは盛り上がりに掛けましたね
来年の課題としてもう少し頑張りましょう~
青年部事態に若さの活気が無い気がするなぁーーーー

本日の一句
      風に舞う 銀杏並木と 子供達
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント