07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猟友会総会兼忘年会

2015.12.08 18:44|未分類
日曜日はラッパいちょう祭り。急患の往診の後で疲れましたが・・・
猟友会の総会と忘年会があると言うことでウェルネスパーク五色まで行って来ました
総会と言っても事業報告と金銭の流と残高を報告するだけですね
これと言って大きな金額が使う訳でも無いし、狩猟も各個人で行ってますのでね


IMG_6198_convert_20151208181054.jpg


その後は忘年会に以降です
猟友会の忘年会は毎年鍋ですが・・・・
狩猟をする連中だけにお鍋の肉は・・・コレでした


IMG_6199_convert_20151208181200.jpg


意外と普通の豚肉でした
猪肉でボタン鍋かなと思いますよね
普通に豚肉で寄せ鍋でしたわ
持ち込み料も高いしね
何せ猟友会は高齢化が顕著
私の様な41歳はペーペーもえぇ~とこですわ
新人さんが今回何人か入りましたが皆さん私よりかなり上
兼業農家の方で各町内の農会から被害を食い止めるタメに
免許を取りに行かされた方々でしたわ

鍼灸師会などで治療の話をするのも面白いですが
猟友会で猪捕獲のタメにする仕掛けの話もかなり面白かったですねぇ~
皆さんかなり工夫したりしてましたわ
仕掛けに入るためのヒントが見えてきました

ウチの箱檻も足跡があるんですが・・・・
こっからは根気の勝負やなぁ・・・
向こうは命懸けですから必死ですわ
もう少し寒くなると山にエサが無くなるので入るのでは
と、勝手な想像をしております

本日の一句
    もう少し 我が家の檻は いつ閉まる
ありがとうございました
     

コメント:

非公開コメント