08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第3回学術講習会1

2015.12.15 18:10|未分類
さて日曜日は理事会の後に第3回学術講習会が行われました
第1講座は「男性機能障害と鍼灸治療」と題しまして講義をして頂きました。
題名からして少し卑猥な感じを連想された方もいるかも知れませんが・・・
なかなか内容の濃い講座となりました
昔はインポテンツと呼ばれていましたが
最近はEDと言ったほうが病気っぽく無く患者様も受け入れやすいそうですよ
そんな男性機能障害ですがコノ問題は男性の問題だけではなく
女性にとっても大きな問題として今は捉えられています


IMG_6207_convert_20151215174833.jpg


男性機能障害とは
『性欲・勃起・射精・オーガズムのいずれかが1つ以上欠ける、もしくは不十分なもの』だそうです。
EDの定義は
『勃起不全は、性行為時に有効な勃起が得られないため満足な性交が出来ない状態と定義し、
通常性交のチャンスの75%以上で性交が行えない状態(4回の性交の機会のうち3回以上失敗したも
の)とする。
こう定義されると中々深刻な問題ですね

神経性・心因性・精神病性・糖尿病や腎不全などの混合性などなど
言われて見れば確かにEDにはたくさんの分類がありますねぇ~

意外と男性は女性が思う以上に精神的にデリケートなんですね

講義の後は実技講習もして頂きました


IMG_6209_convert_20151215174936.jpg


20代の彼にEDの鍼治療の被験者になってもらうのはあまり効果が分かりませんが・・・
見た感じ仙骨付近を刺激してるのが分かりますね
この後、彼がどう~なったかは皆さんの想像にお任せいたします
ただ1つ言えるのはバイアグラが出てから男性のEDは簡単に治りました
しかし、病気で薬を飲むのと同じで・・・飲み続けないとダメと言うことですね
鍼灸治療は自分自身の本来の性能を元の戻すのでどちらの方が良いか
それは、読者次第

本日の一句
    あの頃は 元気ハツラツ 今、不発
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント