07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日本は日本!!

2015.12.17 19:01|未分類
昨日、最高裁で判決が出ましたね
この判決です





夫婦同姓は合憲
正直こんな事で訴訟を起すなと思うほど呆れて物が言えない裁判でした
結婚して苗字を変えるのが苦痛だった・・・
何故女性だけが・・・
ホンマしょうもない
チャイナやコリアンは結婚しても苗字を変えずにいてる・・・
世界の流れ・・・
アホちゃうかぁ~
日本は日本の文化があり何故夫婦同姓になったのか経緯を考えれば、
日本人はいかに女性を大事のしてきた文化か分かります

チャイナやコリアンは、夫婦別姓ですがこれは男女平等で無く
支那宗族の考えで徹底した男尊女卑から来たものです。
要するに「女ごときが男の家の姓を名乗るなんて許されない」と言うことで
絶対男系男子主義で、子供は男子・女子も必ず父親の姓を名乗る
妻だけ別の姓で、系図にも載らず、死んでも夫の家の墓にも入れず自分の父の家の墓に入る
『男系』のみが継承され、女性が当主になることは決してない
同じ宗族は同じ姓を持ち、その中の男女は絶対に結婚できない。
これを「同性不婚」と言う
女子しか生まれない場合は、同じ宗族内の他の家の男子を養子にし、
異なる宗族から養子を迎えることは絶対に無い
これ『異性不婚』と言う
「同性不婚」『異性不婚』だから
娘が婿養子を取って家を継ぐ事は全く無い
日本なら女性であっても婿養子を迎えて家を継ぐことは当たり前。
当然、皇室でも女性天皇が8人も即位し皇室を継いで来た
これを考えても日本は女性を大事にする民族であることはあきらかですね

結婚しても通称名を使用する企業は全体の65~70%近くあり
戸籍、パスポート、免許などの一部はまだそのままですが、男子も婿養子に入れば同じこと
子供も兄弟で姓が違うなんて・・・馬鹿馬鹿しい

離婚後男性は直ぐに結婚できるのに対して
女性が結婚するには180日経過しないとダメが差別
これは最高裁が変更する余地ありと判決をくだしましたね
男女同じでないと差別と言うなら私の考えは・・・
男性も180日経たないと結婚できない合わせれば
私はそう考えますが、何か

本日の一句
    判決で 日本の文化 死守できた
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント