06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

効果の程は??

2016.01.08 19:27|未分類
昨日、ノースコリアンが核実験らしき物をしたそうです
水素爆弾の実験に成功したと報道してますが・・・・
かなり疑問符のつくお話ですね
さてさて、兄貴分の中国にも事前連絡が無かったようで
かなりご立腹だそうですが・・・それもどうでしょうね





安保理・新制裁決議と各社マスコミは報道してますが・・・
安保理が機能してるとは思えませんけどねぇーーー
結局は中国から支援があるしねぇ・・・
アメリカも言うほど怒ってる感じがしませんわ
朝鮮半島よりも欧州や中東情勢の方が気になりますわね

実際問題。湾岸戦争と第2湾岸戦争を見てもアメリカは中東が問題
イラク自体、アメリカはどうしたいのかね
自分らが後押ししたフセイン政権が気に入らず、やっつけて、その後なにが残ったんでしょうね
イラクに大量破壊兵器がある、国連を動かして腕力でイラクを調査しましたが・・・
大量破壊兵器は見つからず、それでも気に入らず戦争をしかけて占領した結果
それでも大量破壊兵器は見つからずじまい
フセインもやっとの事で捕まえて死刑にしましたが・・・
結局あの戦争は何だったんでしょうね~

ようは石油利権が欲しかっただけのこと
ノースコリアンは何の魅力も無い土地
そんなところが核実験をしても・・・って感じ
大量破壊兵器すらもって無かったイラクにしてみてはエライ迷惑な話やで
何人のイラク人とアメリカ兵が死んだことやら

さてさて、ノースコリアンの出方次第でしょう~けども・・・
中国との関係上、アメリカは動かないしねぇ~
当分こんな感じが続くとノースコリアンがホンマに核を保有するかも知れませんね
実際は持ってるのかも知れませんが・・・
拉致被害解決は遠くなりにけり・・・可哀相に

本日の一句
    利する物 有れば動くよ アメリカは
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント