10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

出初め式

2016.01.14 17:48|未分類
10日(日)は洲本市出初め式に出席しました
この出初め式・・・朝早くに行かなければならない
これがなにより辛い、寒い


IMG_6260_convert_20160114173024.jpg


だいたい1時間半近く式があるので殆んど寝てましたねぇ~
壇上にいるお偉いさんも大変なのは分かりますが・・・
挨拶を聞く前に・・・でした

都志に帰ってきたら直ぐにポンプ車で池に行き水打ち


IMG_6262_convert_20160114173128.jpg


この消防車は便利に出来ててボタン1つで動くのですが・・・
その分、ボタンを押し間違えると・・・動かない
今までのポンプは車から降ろしてチョークを引き、エンジン始動をしてetc
操作が何行程かあるのですが、その方が使い慣れてるから分かりやすい
この点も、私の頭の中は昭和なんでしょうね
ポンプ車に慣れたらかなり便利なんでしょうけど
4月からは第3班班長になるので、また忙しくなるなぁ・・・
それに今年は消防操法の大会があるし・・・

本日の一句
     出初め式 心に水打ち 目が覚めて
ありがとうございました 

コメント:

非公開コメント