10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

南海電車 ラピートβ

2016.01.26 18:18|未分類
息子とエキスポシティーの中にいても欲しいものが無いので・・・
前から息子が気になっていた物が大阪にあるのでそちらに移動しました
それがコレです


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・411_convert_20160126174644


そう~です南海電車のラピートです
このラピートも関西国際空港が開港と同時に走りましたので20年になりますね
そのラピートも開通当時は青色のみでしたが、ピーチ航空の紫色や
ガンダムのジオン軍のシャー専用をイメージした赤色などが登場して人気を博してました
今回は何十年ぶりに映画『スターウオーズ』が公開
それにあわせて、ラピートもリニューアルをしたので調度良かったです


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・419_convert_20160126174827


綺麗な電車ですわ


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・417_convert_20160126174738


時間もかなりあるので関空まで往復してきました
息子はかなり電車が好きで、特にプラレールを与えてると日長1日遊んでいますねぇ~
ラピートの中はこんな感じです


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・405_convert_20160126174540


ほんま宇宙船に搭乗してる車内でしたわ
メーテルが乗ってないか探しましたよ
鉄郎らしきオタクは何人か見ましたね
電車マニアやスターウオーズ好きには、たまらないでしょうねぇ~

南海なんば駅を出て関空まで約40分程で着きますが・・・
息子はズッと外の景色を見てました
淡路には電車が無いので、ある意味、遊園地の乗り物感覚なんでしょうね
景色が変わって行くのが楽しいのでしょう
関空に着くと雪が積もってたのでまた感激してました
淡路島の子は電車が珍しいのでしょうね


本日の一句
    ラピートは 銀河鉄道 999
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント