08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

安全講習

2016.01.27 22:56|未分類
タイトルに安全講習とあります
安全講習と聞いてまず、頭に思い浮かぶのが・・・・
車の運転講習ですが今回はコレです


IMG_6307_convert_20160127223737.jpg


そう~なんです
柔道の指導者にたいしての安全講習なんですね
最近はどのスポーツでもコノ手の講習が開催されますわ
早い話が生徒に事故等があったときに素早く行動が出来るかと言う事です
表面ではそう~ですが、事なかれ主義の延長ですわね
最近の保護者は少し扱い難いですねぇ~
私の様な昭和の臭いのする男には人種が違いますわ

しかし、この本自体は良いことを書いていましたよ
事故が起こってからのマニュアルが図で示されてました


IMG_6309_convert_20160127223829.jpg


一応医療系の私から見ても素人に分かりやすく書いてましたね
習いたての子供達には今後ヘルメットなどのヘッドギアをつけての指導が標準化しそうですね
我が五色柔道クラブも予算が無いが市などから補助金を頂いて
導入を検討するときかもしれませんね

本日の一句
     本を読み 慣れた指導に 喝を入れ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント