08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

競り

2016.03.15 19:04|未分類
日曜日は何もする予定が無く
娘の体調も今ひとつ本調子で無い
息子は出掛けたくて仕方がなく朝からブ~ブ~言うてました
私もコレと言って用事が無いしなぁ・・・・
息子はただ出掛けたいだけ
それならば
と、思い
錦鯉のい競りに行って来ました


IMG_6368_convert_20160315190133.jpg


場所は、三木市別所町東這田のある
(株)神和商事内の倉庫
これがまた大きな産廃処理会社なんですわ
ここの社長が錦鯉が好きなのでそのご好意で場所を提供して頂いてます

有名な養鯉場産の鯉が出るとあってバイヤーが多数きてましたわ
毎回の事ながらこのバイヤーに良い鯉は持っていかれる
どうせ落札出来ないので少しでも高値を付けさせてやろうと思い・・・
必ず1万以上まではこちらも札を上げたママ
大体2万はいつも付けさせてやりました


IMG_6369_convert_20160315190232.jpg


あるバイヤーは1人でコレだけの数を落札していました
ざっと30万くらいは使ってるでしょうねぇ~
仕入れが30万でどれだけに値段で売るんでしょうねぇ~
おおよその検討はつきますが・・・えぇ~商売やなぁ~
顧客がいてるからそれだだけの値段で仕入れれるのでしょう~
そんな中でも全てが生きてとは限らない
中には高くて手が出ないうちに死ぬ
って事もザラにあると聞きます
生き物の世界は難しいねぇ~
私はカワイイ値段の鯉を1匹落としました
ホンマに1回、お酒を飲みに行く程度の鯉ですわ

本日の一句
    梅が舞い 銭も舞い散る 競り市場
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント