09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広域消防操法講習会

2016.04.11 22:12|未分類
10日日曜日は曇り空でしたが昼を過ぎるくらいから陽射しが強くなってきました
どちらかと言うと暑い
そんな中、消防操法講習会が洲本市広域消防で行われました
先ずは前年度ポンプ車操法優勝チーム『千草分団』が見本を見せてくれました
続いて『大野分団』『内町』と講習をしていただき、
3番手に『都志分団』が講習をする事になりました





この操法を来る6月26日(日)に洲本市全域の消防団が競い合います
前回、都志分団は初めてでしたが結構良いせんまで行き上位入賞でした
この度はメンバーが入れ替わり新体制で挑みますが・・・
なかなか、この練習も厳しいものがあるなぁ・・・

広域のレスキュー隊員の方々が色々と教えてくれました
通称『オレンジ』と言われる彼等ですね
さすがに常日頃から体を鍛えて己を律してるだけあって男らしい
市民の生命財産を守ることを使命としてるだけあるなぁ・・・
我々の様な中年のオッサン相手に13:00~17:00まで
休み無しでの指導ご苦労様でした

これから週1で我々も練習することになります
仕事を終えてからの練習はホンマに疲れるなぁ・・・

本日の一句
    動かない 老体走り 汗が噴く
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント