10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

助成金!!

2016.04.15 21:47|未分類
やりました
つにやりました
挑戦すること3年目
ついにやりました
何を
と、思うでしょう
コレです


IMG_6432_convert_20160415212744.jpg


宝くじのコミュ二ティー助成事業です
それが
と、思いますが。
この助成金の申請が通れば最大で250万まで助成金がおります
何を申請しのかと言いますと、だんじりの修繕です

本村町内会のだんじりは他の地域のだんじりを見ても大きい
淡路全島でもこのクラスの大きいだんじりはあまりお目にかからない
昔はそれが自慢だったのでしょうが・・・
今は、過疎化も進み人も減り、それにより祭礼団の資金も減ります
そう~です。維持管理が大変なんです

そこで、今回も助成金を申請してたのですが・・・
他の町内会と競合
その結果、いつも落選をしてましたが・・・
この度、3度目の正直でやっと通りました
これでだんじりの水引きが修理できます
250万ではそれほど大きく修理が出来ないが・・・
それでも向こう20年は大丈夫でしょう
ホンマに良かった
秋に修理が出来上がるとお披露目会をしたいですね

本日の一句
    諦めず 3年越しに 花が咲き
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント