fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

熊本震災

2016.04.18 16:59|未分類
熊本震災からもう直ぐ3日が経ちます
前震が14日木曜日でしたので、前震を含めると5日目ですね
体に感じる地震でも400数十回
コレだけでも精神的に堪えます





こんなときはやはり自衛隊ですねぇ~
彼等の組織力は素晴らしい
隊員一人一人の行動も素晴らしくホンマに敬意を表したいと思います

地震が発生すると、航空自衛隊が直ちに出動し被害地域をいっせいに回るそうです
たとえ夜中で辺りが見えなくても被災地を巡回するそうです
見えなくてもと、思いますが
もし、火災が発生しているかも知れないので確認するそうです
凄い
最悪のことを想定して、一手二手も先を読んでの行動ですよね
だから、東日本大震災で海上から津波が押し寄せて来る
あの映像を撮影することが出来たのですね

こんなときに思うのが、阪神淡路大震災です
当時の首相は社会党の村山〇市、兵庫県知事は自治省上がりの左翼のあの人
自衛隊の存在自体を疎ましく思う連中が首長のトップ
あの時、直ぐに自衛隊に応援要請をしていれば・・・
3000人の命が助かったと言われてます
今や、直ぐに要請したと歴史を書き換えてますね
そんなもの被災者には通用しませんわ

さて、世の中には自衛隊の存在を嫌い
自衛隊自体を認めない連中がいます
ときどき、国会でもそう言った類の発言をするヤカラがいますね
そんな方に質問
このような大震災のときの自衛隊の行動をどう思うのか
このような状態でも自衛隊の存在を嫌い認めないのか
ハッキリと明確に答えて欲しいですね
被災者である我々に心を動かす意見が聞きたいなぁ~
あの政党は明確に反対を唱えてますからねぇ~

本日の一句
    実績は 悪評よりも 心打つ
ありがとうございました
    
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント