09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

授業参観&PTA総会

2016.04.22 18:27|未分類
本日は都志小学校の授業参観&PTA総会でした
お昼13:35分からですが本来は昨年に行ったので・・・
出席する気は無かったのですが・・・
家内がブチブチ言いそうなのと、息子の担任が今年採用の新任
しかも、女性の先生
美人の先生かチェックしとかないと
期待を裏切らず美人の先生でした
息子が羨ましい
そんな、冗談は横に置いといて
新任の女性の先生と言うことは・・・
子供が舐めてかかるのでは
と、不安視してましたが・・・
案の定でした
授業参観でも一部の子供達が立ってウロウロとする
終いには先生の机の引き出しまで開ける始末
最後には校長・教頭先生と3人体制での授業
はぁ
まぁ~新任だけに仕方が無いが・・・
先生もゆとり世代で教育をされて、先生に就任
負の連鎖だけにはならないようにしないとねぇ~
まだ、就任して1ヶ月必至になってるでしょうし
上司と、保護者で良い先生に育てて行ければ最高ですね
美人やしね





娘のクラスも問題児がいてますが・・・今回は少し落ちついてる
しかし、一部の保護者の母親がペチャクチャと喋ってるわ
ここは何処
何しに来たの
そんなこと言われないでも分かりますよね
もし、これが男性ならそんな事は無いでしょうねぇ~
社会的規律を厳しく教えられてるので先ず喋らない
しかし、女性はそこまで厳しい規律を求めれる事が無い
そこらへんの違いでしょうか
私が教師なら保護者を注意しますね
逆ギレしようもんなら、理路整然として毅然とした態度で退場を命じますね
授業は子供のタメにあるもの
そんなレベルの低い会話をするのに疲れますね
まぁ~言っても一緒でしょうけどねぇ~

本日の一句
     春陽で 親に注意を 参観日
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント