10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

男2人日帰り旅行

2016.05.09 19:35|未分類
GW中は何かと忙しくブログの更新をストップしてました
ブログを更新するより、保険請求に時間を取られてましたねぇ~
それと家の事をしないといけませんでしたねぇ~
GW最終日、9日は息子と2人で日帰り旅行に行って来ました
娘はと思うでしょう
娘も一緒に行くと言ってましたが当日に行かないと言い出し
それで息子でと2人で行く事になりました

勉強も兼ねて何が良いか考えた末に・・・
東大寺と南大門に行く事になりました
先ずは定番の鹿せんべいから


IMG_6453_convert_20160509181114.jpg


さすがに息子よりも鹿が大きいのでビビって
煎餅をあげたのかその場に捨てたのか
一気に鹿が寄ってくるので大人でも焦りますよね
私はいきなり集まったので思わず鹿を蹴ってしまった・・・
後から考えると奈良公園の鹿は神様のお使いと言われてるのを・・・
忘れてました

さて、鹿に煎餅をあげた後は南大門に行きました


IMG_6455_convert_20160509181202.jpg


いつ見ても南大門は綺麗とは言い難いなぁ・・・
しかし、仁王像はいつ見ても迫力満点
阿像の仁王像


IMG_6457_convert_20160509181247.jpg


吽像の仁王像


IMG_6458_convert_20160509181329.jpg


この仁王像の目は南大門の中心部に立つと両者から睨まれる様に設置してあるんですねぇ~
さすが、運慶と快慶、2人の師弟コンビでないと出来ないしょうねぇ~
私は今年から接骨の会の会計になったけどね(関係無いね)

いよいよ東大寺に到着


IMG_6460_convert_20160509181410.jpg


いつも見ても大仏はデカイ
たいしたもんやぁ~


IMG_6465_convert_20160509181459.jpg


そして、定番の大仏の鼻の穴の大きさの柱のくぐりぬけ


IMG_6469_convert_20160509181542.jpg


息子にくぐらさせました
くぐると賢くなるといわれてます
私も小学校の修学旅行でくぐりました
が、賢くなりませんでしたわ
ホンマ、柱のくぐり抜けは嘘やなぁ・・・

本日の一句
    初夏の風 緑と鹿と 大仏と
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント