09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

男2人日帰り旅行2

2016.05.10 18:07|未分類
さて、東大寺を見終えるとお昼を少し回ってました
昼ごはんを奈良市内で食べても時間に余裕がある
帰るにはまだ時間があるし・・・
さてさて何処に行こうかなぁ・・・と思案してると
高速道路を乗ってると目の前にコノ建物が目に入りました


IMG_6470_convert_20160510173749.jpg


そう~です大阪城です
息子を連れて大阪城に行った記憶が無い
娘は1度連れて行ったのは覚えてる
そこで息子に大阪城に行くかと聞くと
2つ返事で行くとの事
時間つぶしに天守閣まで登ることにしました

まぁ~人の多いこと
天守閣まで登るエレベーターは混雑でかなり待たないといけない
外で待たないといけないが、西日がキツイし暑い
息子も暑いので歩いて天守閣に登ると言うので登ることにしました
天守閣まで登ると涼しい
先ほどの暑さが嘘のよう~に気持ち良い

しかし、ここで1つ感じと事がありました
東大寺でも大阪城でも感じたのですが・・・
丸メガネのサングラスを掛けた人がやたら多い
しかも・・・老若男女問わず
何で
と、思ってましたし、そいつらのマナーがかなり悪い
そう~彼等はお隣の国、チャイナ人でした
なるほどね

しかも、どいつもこいつもガムをクチャクチャと噛んでますわ
神戸でも京都でもかなり見かけますが、
チャイナの成金キンピカセンスどうも馴染めない
しかも、時代遅れの丸メガネ・サングラス(笑)
どの人も同じ格好で見てたら笑ってしまいました
金太郎飴やがな
今のうち盛大と日本にお金を落としてなぁ~
もうじきバブル崩壊するからねぇ~
しかし、淡路の商売人はチャイナ人の取り込みに失敗してるよな
これでは、商売をし損ねてると感じる今日この頃です

本日の一句
    城内は ガムにグラサン 金太郎
ありがとうございました
     

コメント:

非公開コメント