07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

都志小学校運動会

2016.05.31 18:30|未分類
28日(土)はタイトル通り都志小学校運動会でした
私は例年通り午前診療があるので午後からの見学となりました
が・・・今年は小学校の運動会で消防操法を披露することになりました
私が小学校のころ6年生の担任が操法を運動会で披露したの思い出し
分団長にお願いし今回の披露となりました
児童も興味のあるこ子と無い子がいてましたが・・・
将来、今回の操法を見て何かを感じてる子が出てくる事を期待したいと思います
教育とはそんなもんでしょう~
答えは直ぐに出ません
次回、運動会で披露するときは放水をしたいと考えます
今回は空操法でしたので、子供達もよく分かって無かったと思いますのでね





さて、運動会は子供達が一生懸命演技を披露してました
私は午後からしか見れないので少ししか見れませんでしたわ
しかも・・・息子が小児喘息で体調不良
午前を休ませて病院に行きましたがイマイチ
結局、全ての競技を欠席しました
娘は頑張ってました
相変わらず走るのは早いそうです
子供の良いところは全て家内に似て
悪いとことは全て私に似たと家内は言っておりますわ
何処のご家庭でも多分同じことを言われてるのでしょうねぇ~

本日の一句
     良いとこは 母親に似て 無事平和
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント