10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

兵庫鍼灸師会総会

2016.06.01 18:20|未分類
29日(日)は兵庫県鍼灸師会総会が兵庫県鍼灸師会館で行われました
毎年、総会はすんなり事が運ばない・・・・
今年もご多分に漏れず・・・





しかし、なんやかんやとありましたが・・・
5年越しにやっと提案が通りました
なんの提案が通ったかと言いますとコレです


IMG_6514_convert_20160531174840.jpg


入会金の件です
近畿圏の各鍼灸師会に入会金はだいたい1万~2万円
大半が1万円です
しかし、兵庫県鍼灸師会の入会金は8万円
この8万円が他団体と比較してもかなり高い
これがネックで当会に入会したくても二の足を踏む鍼灸師が多かった
入会金を下げるよう理事執行部に提案書を出したりもしましたが・・・
なかなか議題にも上がらず頓挫してました
今回の総会で入会金が8万円→→→2万円になりましたよ~
私が支部長をしてるときからでしたのでホンマに長かったなぁ・・・

なにわともあれ、入会金が2万円になりましたので
兵庫県下の鍼灸師でまだどの会にも所属してない方
兵庫県鍼灸師会に入会してください
当会に入会すると沢山の得点がありますよ
 
 1. 健康保険の取り扱い
 2. 鍼灸師賠償責任保険の加入
 3. 年3回学術講習会と43回も続いた夏季大学(勉強会)
 4. ボランティア活動に啓蒙活動
 5. 忘・新年会と他に飲み会に旅行などなど


1人で鍼灸師として開業してると何かと不安になることがあります
個人事業主は1人でいるより大勢で徒党を組んだ方が世間的にも認知されますよ
そう言った意味でも兵庫県鍼灸師会は色んな意味で矢面に立ってくれますので
もう~1度ご検討下さいませ

本日の一句
    5年越し コレを境に 活気づく
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント