09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

安心安全!!

2016.06.30 18:53|未分類
今朝は少し小雨が残っていましたが昼過ぎから止みました
そうすると人が動き始める
何やら外が騒がしいなぁ~
ガタガタして五月蝿いなぁ~
と、外を見てみると・・・
何やら工事をしている


IMG_6530_convert_20160630182115.jpg


工事が終わって外を見てみると・・・
こんな感じに


IMG_6531_convert_20160630182207.jpg


綺麗に書き終わってました
『止まれ』
の文字が消えかけてたんですねぇ~
たいよう堂の前の道ですが・・・
皆さん、ここを一旦停止しないんですねぇ~
しかも、住吉堂方面から来る車はここを小回りして通るんです
大回りせずに止まれの文字を踏んでファミリーマート方面に通行する
早い話が反対車線を通行してるんですね
よく、車同士がブツカリかけてるのを見ます
車同士ならまだいいですが、自転車や歩行者の場合は・・・
考えただけでゾッとしますね

まだ、1度も正面衝突などの交通事故はありませんが
そのウチするのではないかと冷や冷やします
止まれの文字が綺麗になって良かったですわ

本日の一句
    気の緩み 事前点検 安全に
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント