08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

甲子園

2016.07.11 23:09|未分類
9日(日)は阪神甲子園球場に応援に行きました
対戦相手は現在も首位広島東洋カープです


IMG_6549_convert_20160711222802.jpg


先発は能見でした
結果はご存知の通りです


IMG_6551_convert_20160711222904.jpg


さて、大敗を決した理由は、かなりありますが・・・
9安打で1得点の阪神11安打で7得点の広島
ジックリと違いを検証して見ましょう

1つ目、その違いは先ずはランナーが出たら送りバントをして、確実に
     スコアーリングポジションにランナーを進めワンチャンスの体制を作る

2つ目、チャンスで最低限の仕事をする、ランナーを進める進塁打を打つなど内野フライや三振をしない。
     NOアウト満塁で無得点或いは、NOアウト三塁で無得点がありました
     三振および内野フライを打つ。コレでは得点になりませんね

3つ目、キャッチヤーが育ってない。特に岡崎の配球には首を傾げる
     追い込んでからホームランを3本も打たれる
     これはキャッチャーにとって大大大問題ですね

ヒットの数は変わらないのに点数が入らないのは、監督の采配ですね
連打はそう~続きませんので、何か対策を練りましょう
麻雀で言う、満貫以上しか狙わない感じがしますね
中のみ、1ハンの役でも上がり続けて勝ち癖をつけないとね
そう~しないと勝つ流れは阪神には来ませんね
力でねじ伏せれるチームで無いのでモッと小技を駆使して
貪欲に1点を取りに行く野球をした方がいいでしょうね

今年は育てる年ですが・・・逆に負け癖をつけてしまうかもね
監督、コーチも若いので参謀的な人材をヘッドコーチにつけるのもいいかもしれませんねぇ~
まぁ~今年は阪神が負けても育てる年なのでBクラスでもかまいません
後は今後に向けての対策を練りましょう

本日の一句
   若トラが いつか輝く 甲子園
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント