08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏季大学3日目最終週

2016.07.12 22:06|未分類
10日(日)は夏季大学の最終日でした
前々から聞いてみたい先生の講義でしたので楽しみにしてました


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・446_convert_20160712215320


高知県で西田順天堂内科院長の西田皓一先生の講義です
この先生は神戸医大の卒業で当然医者ですが、何故か突如鍼灸治療に目覚め
医者なのにご自身の病院で鍼をしてる医者なんですね
この先生がお書きになった治療本は鍼灸業会ではベストセラーに
なんせ鍼灸の本は漢詩で書いてるのが多いのでねぇ・・・
江戸時代の治療の本にしても訳すのがねぇ・・・
その点、西田先生の本は訳してくれ分かりやすい
私はこの人の本を読んでから治療が面白くなり現在に至ってます
今回の講義も色々と面白く参考になりました
足関節の患者さんが来たら少し試してみたい治療がありますねん

本日の一句
    いつまでも 向上心と 頭が低く
ありがとうございました 



コメント:

非公開コメント