10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

教授に!!

2016.08.09 18:24|未分類
最近バタバタしてたので忙しく、これと言う本も読めてなかったです
チョッと面白そうな本があったので読んでみました





神戸学院大学教授 中野雅至先生が書いた本です
中野雅至と聞いてピンと来た人もいるでしょう~
関西ローカルのTVではチョコチョコ出てますね
毎日放送のちちんぷいぷいにも出てますねよ
この先生の経歴が面白く買ってみました
同志社大学卒業でニート。
その後、奈良県大和郡山市役所勤務。
その後、国家公務員第1種試験を合格してキャリア官僚として厚生省に勤務。
その後、退官し兵庫県立大学教授に。
その後、今の神戸学院大学教授に。
物凄い経歴ですねぇ~

この本に書いてる通りすると冗談抜きで大学教授になれますね
高卒でも短大卒でも問題無いですね
なるほど~と思いました
私も大学教授の席を狙ってみようかな

本日の一句
     人生に いつでも挑戦 新鮮に
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント