09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

柔道練習

2016.08.31 22:13|未分類
本日は柔道の練習日です
8月の第1日曜日に全淡柔道大会が終わり次の大会まで少し時間があるので
最近は基本に返っての練習が中心です


IMG_6586_convert_20160831171616.jpg


打ち込みや乱取りなどの実践的な練習も大事ですが
基本を省みるのも大事ですね
寝技を中心に押さえ込みの仕方から返し方などなど
子供達にしたら楽な練習かも知れませんが、子供は忘れてることが多いので
何度も何度も同じ事を言って言い聞かせてもえぇ加減ですね
当分は基本練習が中心になるでしょうね

本日の一句
     道場の 夜風が凉 秋近し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント