09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

蒸し蒸しと・・・・

2016.09.08 18:31|未分類
昨夜は台風の影響か蒸し蒸しとしてました
そんな中、日中締め切ってる柔道場は蒸し風呂状態
五色中学校武道館は昭和を色濃く残した道場ですので・・・
風通しが決して良くない
しかし、五色柔道クラブの生徒は頑張って練習をしてましたねぇ~





ココ最近の練習は、乱取りなどの実践的な練習はせずに
地味で体力の使う基礎運動を中心にしております
何故と思う方も多いでしょうが、実践的なものを中心にしても
子供達はマンネリ化してダラダラとします
そんな状態で練習しても伸びない
それよりも、基礎練習をしっかりとさせて体幹を鍛える方が良いですね
将来どんなスポーツをしても通用する体作りをするのが、我が五色柔道クラブのモットーです
昨日も1時間以上マット運動に時間を費やしました
蒸し風呂の道場で子供達は汗ビッショリ
単純な運動ほど、しんどくて体力を使いますねぇ~

本日の一句
    将来に 繋がる練習 1・2・3
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント