10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日もお灸~!!

2016.09.13 23:29|未分類
昨日に続いて今日もお灸です
現代人は疲れてる人が多いと言いますが・・・
ホンマに昔と違い、高速化で拘束されてる世の中
一休みをする時間も無い人が多いですね
そんなときはお風呂に入って寝る人が多いですが
5分間の時間があれば疲れも取れて健康になる方法があります
そう~それがお灸ですね
本日は仕事に追われ休日も無く、働き詰めの友人を治療しました
頸肩腕症候群に神経疲労が溜まってましたので
電気鍼治療をし、その後にお灸をしました


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・459_convert_20160913230503


真っ赤に反応してますねぇ~
疲れてる証拠ですわ
しかし、これだけ真っ赤でも火傷はしない

その証拠に、この通り


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・458_convert_20160913230414


背中には五臓六腑のツボがあります
コレだけ反応が出ると言うことは、体の自然治癒力が働いてる証拠ですね
ビタミン剤や栄養ドリンクや薬も良いですが、自然治癒力に勝るもの無し
俳句の名人、松尾芭蕉も『三里に灸をすえ』と奥に細道で言っております
三里は鍼灸のツボでも1番有名なツボですねぇ~
少し、お疲れの皆さん、夏バテも始まる季節
お近くの鍼灸院でお灸や鍼治療をしてもらっては如何ですか
しかもお灸の匂いは良い匂いで安らぎますよ
現代風に言うとアロマ効果って言うヤツやな

本日の一句
     灸をすえ アロマ効果と 疲れ取る
ありがとうございました


コメント:

非公開コメント